忍者ブログ

お知らせ

『漫画アド』の公式ブログです。
新規募集案件など、漫画アドの最新情報をお伝えします。twitterはこちら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、漫画アドです。

先日は忍者アドの説明マンガコンテストにご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。

チーム内会議でこんなに荒れたのは、今年一番じゃないでしょうか。
今回は名作ばかりで、1個に絞るというのが非常に難しい選択でした。

みなさま素晴らしい作品をご投稿いただき誠にありがとうございました。

それでは、審査結果を発表させていただきます。



今回の優勝作品は、こちらの作品です。

画像クリックでご覧いただけます。

絵の上手さもさることながら、その小ネタを駆使したストーリーの上手さに驚かされました。
今回はネームが完成した上での募集だったため、ネームに忠実に作画いただくのが基本だと思いますが、元のネームを最大限に活かしつつ様々な工夫を加えて更に面白い展開にしていただきました。
小ネタとツッコミの応酬で最後まで飽きずに読ませてしまう見せ方はさすがです。特にグラフの見せ方の工夫は圧巻でした。
文句なしの最優秀作品に選ばせていただきました。


また、上記最優秀賞作品以外にもとても素晴らしい作品を多数投稿いただきました。
その中でも、更にレベルの高かったごく一部の優秀作品についてご紹介させていただきます。



なんといっても、その可愛らしいキャラクターにファンが社内で増殖中です。
軽いタッチで読ませることで、少々とっつきにくい忍者アドがとても理解しやすくなったと思います。



奇抜なキャラクターその世界観にスタッフの誰もがヤラれました。
弊社の社長の次に偉い人が「大賞はこの作品以外にありえない」と猛PUSHしておりました。



たった4ページの中で、「アニキ」のキャラをここまで確立させたのはお見事でした。
「ぶっちゃけめんどくさい」のハマり具合は完璧です。
日常生活にあることを、ユーモアを交えて表現されていて、思わず笑ってしまいました。



親しみやすいキャラクターにカラフルな色使いで、忍者アドをわかりやすく説明していただきました。
誰が見ても読みやすい、素敵な作品に仕上げていただきました。
手書き風のイラストが良い雰囲気を出しています。



その圧倒的な画力に最後の最後まで悩ませられた作品でした。
正直に申し上げて、弊社のスタッフは忍者モノに見慣れすぎていてどうしても
評価が厳しくなってしまいがちなのですが、そんなの関係なく全員を魅了してしまいました。
クオリティ高すぎです。是非一度御覧ください。

上記5作品については、別途優秀賞としてボーナスポイントをお送りさせていただきます。
この度は本当に素晴らしい作品を多数投稿していただきありがとうございました。
ここに紹介させていただいた作品以外にも、素晴らしい作品を多数投稿いただいておりました。
重ねて御礼申し上げます。

また、最優秀に選ばせていただいた作品は近日中に忍者アドのページにて紹介させていただく予定です。
PR
コメントする
名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事にトラックバックする
トラックバックURL    
<< 6660595857|50|5655545352 >>
Samurai Factory
忍者ブログ [PR]